またたび家里親・フォスターペアレント募集ページ
ブログまたたび家の日常
またたび家サポートショップ
Instagram

よくある質問

当診療所に対するよくある質問を掲載しましたので参照ください。

Q どうぶつ基金さんのチケットは使えるの?
A はい。立川市おおにし動物病院のチケットは、所沢さくらねこ診療所でもご利用いただけます。

Q 当日のお迎えもできるの?
A はい。ご予約時や当日の受け付けでその旨お伝えくださいませ。
日帰りの仔たちから手術をしています。

Q ワクチン接種だけなどでも大丈夫?
A はい。オプションのみでもどうぞいらしてください。

Q 飼い猫も5000円で手術してくれるの?
A 飼い主のいない猫・保護猫(里親さん募集をする猫)ボランティアさんなどで沢山の仔を
抱えていたりする場合に限り5000円で女の子も男の子も手術が受けられます。
術後の抗生剤の注射・薬ご希望の場合の翌日までの一泊入院が含まれます。

Q 何頭までOKですか?
A 1日の頭数制限はありません。終わるまでやります。
把握はしておきたいためご予約をお願いしております。
捕獲器に入らなかった等もちろんキャンセルも出来ます。
その際にはご連絡をお願いしております。

Q 触れない猫はどうしたらいいの?
A 触れない猫を通院のため安心安全に保護捕獲する捕獲器の貸し出しも行っております。
ご相談くださいませ。

Q 抜糸にまた来るようですか?
A 不妊手術の際の抜糸は必要ありません。

Q 診療所には駐車場はありますか?
A 当診療所には専用駐車場が3台あります。黄色い三角コーンが目印です。
(診療所脇の駐車場E番、その隣の駐車場B番とC番)
狭山ヶ丘駅周辺にはコインパーキングが多くありますので、空いていない場合はそちらをご利用ください。

Q 診療所やシェルターのボランティアをしたいのですが?
A ボランティアスタッフは随時募集をしております。ボランティアご希望の方は、コチラの応募フォームよりお申し込みください。

当診療所では、不妊・去勢手術の施術だけでなく『TNRをしたいが方法がわからない』
『TNRをするための機材がない』などの疑問や問題をお持ちの方の相談にも対応いたします。捕獲器などもレンタル可能ですのでご相談ください。


手術のご予約、診療内容などのお問い合わせは下記までご連絡をお願いします。

所沢さくらねこ診療所

【電話番号】  080-6845-0422

【メールアドレス】 nyankoouchisagashi@yahoo.co.jp

戻る

inserted by FC2 system